すみっコぐらし@ホテルニューオータニ

娘が行きたい、といったので夏休みのファイナルイベントとして、ホテルニューオータニのサツキラウンジで開催されているすみっコぐらしのスイーツブッフェに行ってきました。

 

 

子供、大人、各一人ずつで合計10,900円。。。

そんなに払っても、フライドポテトに目を輝かせる娘

マクドでいいやん。。。

と言いたくなるが、すみっコキャラに囲まれてテンションはアップ、アップ

私は悲しいかな、あまり食べられないお年頃なので、かる~くご飯系、最後にスイーツとアイス、コーヒー、紅茶をお供に。。。

絞りたてモンブランに興味はあるんですけど、あれを一個食べたら、それだけでお腹パンパンになる、と思って諦めました。

他のスイーツは小さめサイズなのに、モンブランはどう見てもレギュラーサイズ(笑)

 

エビフライは9割衣だし(海老はどこ?)

コーヒーは作り置きだし

。。。

というなんだかなー、という点もありましたが

ニューオータニ特製パンケーキ、アイスクリーム(ミルクとピスタチオ)、サラダ用ゴマドレッシングは美味しかったです

 

私、ケーキの味が、あんまりわからないんですよね。。。

 

漫画「西洋骨董洋菓子店」のオーナーみたいに、「砂糖の味がする」という感想しか言えないんですよ。。。

 

メロンジュレが超甘い。。。

マンゴープリンのほうが酸味もあって好み

みたいなレベル

 

これで7000円(大人)かあ〜、っていう深いため息は出るんですけど

すみっコキャラに囲まれて嬉しそうなお客さんや娘を見ていると、すみっコキャラってすごいな〜、って思いました。