バー@ホテル

貴重な年に1−2回の夜遊びの日

一人で、最近オープンしたホテルのバーに行ってきました。

 

かすかな音楽に耳をすませながら、夜景を見つつグラスを傾ける、みたいな場所を想像していたら、

クラブかディスコ(どっちも行ったことない)みたいに爆音で音楽がかかってた。。。

 

思ってたんと違う。。。

 

オシャレなノンアルのカクテルでも飲みたいな。。。と思って、メニューのページをめくると、なんかすっごい独創的なノンアルカクテルでオーダーする気になれず。。。

 

変に「日本」的、というかガイジンが想像するジャパン、みたいなメニューで。。。

 

無難に炭酸水を頼みました

 

一人だったんで、バーカウンターに座ってバーテンダーさんの働きっぷりを見てたり、お客さんの様子が目に入ってきたり、で、それはそれで、なかなか面白かったです

 

突き出し、ならぬ、

ミニかき氷が出てきたり

おつまみにカリントウや豆菓子を出して頂いたり

ただ、お腹いっぱいなので食べる気にならず。。。申し訳なかったです

また、なんていうか、このチョイスが変に「日本的」なんですよね。

日本人からすると、おばあちゃんの家に常備されているおやつ、みたいな。お酒のオツマミではなく、お茶請けだな、これは、という感じで。

 

場所の雰囲気を味わって帰りました

 

サービス料とかでいくら取られるんかなー、と思ってたらまさかのポッキリでした。

 

あのロケーションとホテルのグレードからしたら、めちゃ良心的な値段で、

以前同じホテルの京都で、ラウンジでコーヒー飲んだだけですごい値段だったのを思うと、お酒を出す場所でこの値段はびっくりしました。

 

ただねー

 

うるさいんよ、やっぱり

 

誰かと喋ろうと思うと声を張らないと聞こえにくいし。。。

 

そこだけがなぁ。。。

音楽がもっと控えめならリピしたいです