大阪「観光」

北陸在住の妹とその子供(私にとって姪っ子)が弾丸帰省しまして、

カービィカフェとアニメイトに行きたいというので、娘とともにお供仕りました。

久々の天王寺

昔はよく来てましたが、最近はなんだかすごい人混みなので、行きたい気になれず。。。

 

カービィカフェって、何?

と思いつつMIOの6階へ

 

ケーキ、たっか(値段高い!)

グッズ、たっか(値段高い!)。。。

 

さして美味しそうでもない、小さな「映え」重視のケーキが1000円超えとか

もう私には理解ができません

 

 

姪っ子も娘も、楽しそうにケーキや色付きジュース(700円くらいする!)を、楽しんでいました。

 

1000円超えの映えケーキを一口食べた妹は

「苺の香料。美味しくない」とバッサリ

 

私も、娘が飲み残した色付きジュースを少し飲みましたが、こちらも香料の匂いしかせず、ゼリーも無味で、一体原価がいくらで、任天堂へのライセンス料は何%なのか、そんなことばかりが気になる。。。

 

任天堂、ガッチリー!

みたいなお店でした

 

姪っ子その1がアニメイトに行っている間、姪っ子その2と娘はMIO6階で時間を潰すことに。

ジッとなんてしてくれないお年頃なので、同じフロアにある「猫カフェ」とやらに行くことに。

ここは見事な美猫揃い

気分は、北新地か銀座の高級美人ホステスのいるクラブとかラウンジ

(行ったことないけど)

 

確かに猫ちゃんたちは、凄い美形揃いで、猫のハーレムか、ここは(知らんけど)という感じですが。。

 

なんかしらんけど、色んなモノに課金されるのよ!

 

まず、入園料が時間ベースで課金

ワンドリンク制(入園料に込じゃなくて別途オーダー)

そしてエサ200円を3回やるハメに。。。

 

子供って、餌やり好きだよね

わずか20分強、3人で4500円くらい払ったわよ!

ワンドリンク制で、仕方なくオーダーしたコーヒーは、最近飲んだことないぐらい不味かったわ!

 

セブンイレブンのコーヒーもそんなに好きではないのですが、

これよりは、マシだわよ。。。

 

美味しくないというか、かなりグレードの低い、安い豆を使っているのか、焙煎から日数が経って酸化している豆なのか。。。

うう。。。

その後、しばらく気持ち悪くなりました。。。

 

 

MIO6階に1時間いただけで、カービィと猫に6000円使ったわよ!

 

恐ろしい場所。。。

 

ただ、子供たちはみんな、とてみ楽しそうでした。。。