帰省2024夏

盆と正月は旦那さんの実家に行きます(旦那さんは「帰る」かもしれないが)

 

はや結婚10年

子供が生まれてすぐの正月以外は全て「帰省」しているという、「デキる」嫁です(誰も言ってくれないので自分で言う。が帰省先で家事などしない嫁。。。お姑さんの美味しい家庭料理を食べて寝るだけ。。。必ずどこかで外食することになるけど「お姑さんの作ったご飯のほうが美味しいなあ。。。」といつも思う)

 

子供もさあ、もう今年で8歳だしさあ

旦那さんと子供だけで帰省してくれないかなあ。。。

 

いえ

お姑さんはすごく素敵な方ですし

(旦那と話すより、お姑さんと話す方がラク。いいのかそんな結婚で)

親族はみんな超いい人たちばかりだし(もはや奇跡レベル)

ホント恵まれてるわあ。。。

って思うんですよ。

 

自分のほうなんて、

従兄弟?

うん、いるけど。一応。。。?

最後に会ったのもう10年以上前かな。。。

みたいな

 

旦那さんの親族は本当にみんな仲良くって(縁の切れている親族もいるらしいですが、どこにだってそういうのありますよね)

会うと楽しいし、お土産とかもらうし。。。(うちからも渡します)

 

ドイツから帰国中の旦那さんの従兄弟からいただいたローストピスタチオ

「美味しすぎて止まらなくなるから気をつけて!」とのことでしたが、マジで美味しいです。

やめられない、とまらない

キケンなスナック。。。

幸い殻が出るので自分の食べた量を振り返ることができるため、「きゃあ、こんなに食べたの!?」ということで、なんとか理性で終わらせていますが、絶妙な塩加減といい、ナッツ感(←?いやモノホンのナッツだのだが)といい、悪魔のささやきのような食べ物。。。(褒めてます)

ありがとうございます!

 

そう

楽しいし

いい人ばかりだし

 

でも、休みくらい一人でゆっくりしたいなあ、ってのもあるじゃないですか

 

2−3日、ボーッとダラダラ〜としたいなあ、って

 

長い人生、こんなに忙しい日々のほうが少ないんだろうなあ、って思う気持ちと「今、今なの!今、ゆっくりしたいの!」という気持ちの間で揺れている

 

 

私は8月生まれの獅子座

友達が誕生日プレゼントにレモンケーキを送ってくれた

(画像はお店のHPより)

今まで食べたレモンケーキって、パサパサだったりしたけど、これは生地がしっとりしてて、レモンピールのアクセントに、シュガーアイシングのしっかりした甘さとで、小さいのに、一個でしっかりスイーツでした。

 

コーヒーにもミルクティにもあうけど、シュガーアイシングが甘いので(私は甘党ではない)、私はやっぱりコーヒーかな?

帰省の新幹線でもいただきました。