今朝出社してメールボックスをあけると
社長から私宛にメールが。。。
「〇〇買っといて」
私は社長直属の部下ではありません
課長、部長もいるのに、飛び越えて、ご指名ですわよ。。。
コレ、数ヶ月前に同じ案件依頼されまして。。。
めっちゃめんどかったのよ
もう二度とやりたくない、って思ってて。。。
ボールペンを買うんじゃないのよ?
社長は「買っといて」の一言で済んでも、予算外の高額商品なので社内申請やらなんやら、面倒なんだよね。。。
午前中いっぱいをこの業務に費やして、午後は別の案件処理するか。。。、と思っていたら、
また社長からメール
「今度はこっちの◯◯買っといて」
は?
「値切り倒して△円だから!」
値切ったとか、そういう問題ではないのです。。。。
値切っても結構いい値段よ?
私の月給手取よりお高くてよ?
いやいや!
そこじゃないわ、問題は
予算外であることに違いないから!
結局、この社長のお買い物案件処理でほぼ一日が終わりました。
しかも、これ関係で某アジア国から電話がかかってきて、ウザかったです。私のご機嫌はナナメだったので「It is not my job!」という塩対応よ
二度とかけてこないでほしい。。。
こういう案件のときは、電話番号書くのやめようっと。
社長はいい人です
仕事できるし
飲みに行ったら絶対に奢ってくれるし
私の給料は全く上げてくれませんが、とっても嫌だった上司から部署異動させてくれたのです
人事に言っても取り合ってもらえなかったけど、社長だとやっぱり凄いわ
(念のため書いておきますが「私の上司がヤバいから何とかしてくれ」と訴えた時点では、彼はうちの会社から外れていたのです。飲み会で「ネタ」として喋っていたら、カムバックしたときに、覚えていてくれたらしい。ありがとう)
まあこんな日もあるかな
お疲れ、自分。。。
そういえば大家さんから頂いた大山乳業のアイスモナカがすごく美味しかった。
また食べたいなあ。。。