「ダメダンナ図鑑」井上ミノル著

笑える

 

笑える!

 

笑える!!!

 

お腹が捩れるくらい笑える!

 

この世の全てのダンナは

「愛すべきダメダンナ」である

 

という言葉に、井上ミノルさんの愛情を感じます

 

妻から見ると、どんなイケメンもダメダンナ

 

友人は三高イケメン、一流企業勤務のダンナを「タイプじゃないねーん」と言い放っていたョ。

私から見ると「こぉんの贅沢者〜!」という感じですが、夫婦のことは、夫婦にしか分からないよね。

「イケメンも タイプじゃなければ タダの人」

思わず一句詠んでしまったよ。。。

 

きちんと正座して、洗濯物を畳んでおられたダンナ様の姿が、今も私の脳裏に焼き付いております。

 

本に戻りますと

妻がなぜ夫に「使えない、コイツ。。。」と思ってしまうのか

井上ミノルさんがユーモアたっぷりに書いてくださってます

 

とはいえ、

井上ミノルさんもおっしゃられてますが、

夫目線で見ると、全ての妻はきっと

「こんなハズじゃなかった、ガッカリ妻」だと思われます

 

お互い様ダヨネ

 

既婚、未婚問わず

全ての女子は読むべし!

 

未婚男が読むと結婚に躊躇しちゃうかもね

既婚男子は読んで損はない

 

そんな素敵な本です

 

#ダメダンナ図鑑

#井上ミノル