いい香り、私にとって

薔薇は好きだ

 

100本の真紅の薔薇

を私は目にしたことがある

貰った訳では無い

 

あるフラワーブティックでフラワーアレンジメントの予約をしにいったら、フローリストの方が、大量の真紅の薔薇を一つのブーケに纏めて、というか、纏めるべく格闘していた。

思わず「まさか、100本ですか?」とお聞きしたところ、そうだという。

アフリカ産とのこと

 

贈られる相手も、贈る人も、一体どんな人なのだろうか

 

あのフラワーブティックは、最低でも1輪1,000円するから、あの花束だけで10万円。。。

税込11万円か。。。

 

下世話ですみません

 

プロポーズかな

プロポーズだろうな

 

100本のバラは一体何キロあるんだろう

どうやって持って帰るんだろう

あ、車か

 

貰いたいか、と言われたら

一生に一度でいいから貰いたい

 

家に100本も活ける花瓶ないなあ。。。

水切りと毎日の世話が大変だろうなあ。。。

 

でも、貰ってみたい

自分で買っても意味はないのだ

(旦那さまから貰いたいか、と言われると、かなり微妙なところで、貰ったところで「ヘイ・ユー、その金はどこから払ったのかね?カード?来月引き落とされるのか?」と片頬が引きつるに違いない。やあねえ、結婚て現実的で)

 

シンプソン夫人(後に英国エドワード8世と結婚)のもとには毎朝、某国大使(夫は別にいる!)からカーネーションだかなんだかのお花が届く、というエピソードを知ったとき

「私はそんな人生送ってこなかった!」

と言ったら

「アンタ、何目指してんの?」と、女友だちに突っ込まれた。

 

という具合(え?)に、薔薇は大好きだが、薔薇の香水の類は、苦手なのである。

全く持っていい香りなんて思えない体質で、薔薇の花を貰ったことはなくても、フレグランス類はお土産などで貰ったことがあるけれど、ソッコーで誰かに差し上げていた(押し付けた、とも言う)。

 

薔薇の香りだって、「いい香り〜」って言ってくれる人に、使ってもらえるほうが嬉しいに違いない。ウンウン

 

そんな私が、最近「いい香り〜」と思うプロダクトが2つある

 

夏場の暑い時期、シュッと一吹きすると、爽やかな香りが広がって、手のケアまでできるという

使用感としては、ケア効果はよくわからないし、冬場はもっとコックリしたクリームのほうがいいので、初夏から秋口限定で使っているのだが、香りが残らないのもいい。

 

香り目当てで買ったわけではないのだが、使ってみるとすごく私好みの香りで、朝のスキンケアに使っているのだが(夜、お風呂上がりに使ったら、ピリピリしたので朝限定。朝はなんともない)、朝が少し楽しみになるくらいに素敵な香りだ、私にとって。

 

写真はアフィリエイトでもなく、ただのスクショのべた張りなので、クリックしてもどこにも飛びません。

あしからず