「うた変」杉田圭

「うた恋い。」のウラエピソード集ということで、基本的に4コマ割の漫画です。

 

「杉田圭さんは男性かな、maybe」

みたいに前回書きましたが、

バッサリ、男ですね!

 

大学生男子のノリ全開っぷりがバカバカしくて、めちゃ笑えました。

 

特に、藤原公任くんのこじれっぷりが、かわゆいです。

 

「(俺は)万能なのに!万能なのに!あと身長が6センチ高ければ俺だって(実方に負けないくらい女にモテたのに)!」

と叫びながら、

黒電話(漫画では、公任くんが陸奥に赴任している実方に黒電話で電話をかけ、実方はガラケーで喋っている)をガンガン打ち付けるところが、ツボでした。

 

史実云々言うのはヤボ(電話とか出てきてるし)で、漫画として、ただただ面白かったです。

 

在原業平がけっこうなサイテー男(小野小町に「あなた、最低だわ」と言われる)になりさがっていた一方、藤原実方がパーフェクトなプレイボーイっぷりを発揮していました。

 

また、藤原行成が、マジで清少納言のこと好きなんだな、っていう設定で、清少納言は「飽くまでも、気の合う同僚」という感じがちょっと切ない(?)のと、行成の言動の不器用っぽさがおかしかったです。

 

寝る前に読むと、笑って一日を終えられます

# 杉田圭

#うた恋い

#うた変