ファーストクラス級ホテルで晩御飯

本当はホテルの名前出そうと思っていました。

ちょっとぼやかしました。

 

一人きりになれる夜があったので

ゆっくり食事がしたいと思い

某ホテルの晩御飯を予約しました。

 

最寄り駅から車で◯分としか記載のないホテル。。。

 

歩いて行くゲストなんてほとんどいないんだろうなあ

途中でタクシーでもひろうかな、

とトボトボ歩きながら思っていたら

うっかり着いてしまいました。。。

 

京都は京都なんですけど

四条から歩いて4時間以上かかりました

(途中、バスに乗ったり、カフェで休憩したり。でもほぼ歩いたよ!)

 

京都に来た、という感覚はあまり持てませんでした

 

京都特有の空間、細部にまで美意識を張り詰めたような

日本人の体格に馴染んだような、あの独特のサイズ感は

全くありませんでした

 

飽くまでもホテルのブランドイメージとそのサイズ感で

どこまでも、その「ホテルブランド」でした

 

 

食事は美味しかったです

庶民の私からしたら

「そんだけ払って、イマイチだったら逆にビックリするわ」

ていうお値段でしたけれど、

それでも美味しかったです

 

妥当な値段かどうかまではわかりませんが、

どれもこれも「ハズレ無し」の美味しさでした

 

飲み物料金表示が、サービス料、税金込みなのがありがたかったです

 

ただ、料理の説明が、常連客(もしくは滞在客?)、一見客(私)、外国人(日本語通じない)で、違うのはいかがなものなのでしょうか

 

と言っても、

サービススタッフや板さんとお話しさせていただかなかったわけではなく

グローバルに展開するホテルですので、ホテルの写真集(15000円で購入可能らしいですわよ、奥様!)を見せて頂いたり、どこがオススメだとか。。。

雑談させていただきました

 

流石に帰りはタクシーを呼んでいただきまして

駅まで歩いて帰るということはしなかったんですけれど

何故か100円、ボラれましてね。

なんか、感じの悪い運転手さんでした

高級ホテルの客ということで、足元見られたんでしょうか

 

2400円ってメーター表示出てるのに、2500円です、ってぬけぬけ言われました。

聞き間違いかと思ったのですが、3000円出して500円しかお釣りもらえませんでした。

京都でタクシー乗るのやめよう