納得いかない

生活の愚痴です

 

昨日、夕食にタイカレーを作りました

娘はタイカレーは食べられないので、私と主人用です

4−5人前できました

また、私はココナツミルクを使ったタイカレーが好きなのです

好きと言っても、夏に2回くらい食べられたらいいかな、というレベルですが

 

好きなんです(←ここ重要)

 

つまり、翌日か翌々日くらいにも食べられたら嬉しいな、って思ってたわけです。

 

夕食後、残りを鍋ごと冷蔵庫に入れましてね

 

翌朝起きたら

なくなってたわ

 

空っぽよ!

鍋が!

 

残り、けっこうあったのに

全部食べたんかーい

 

旦那め。。。orz...

 

 

旦那は明日、有給取って、遠方の実家に所用あって帰るそうです

お姑さん(旦那の実母)と弟と3人で晩ごはん食べに行こうかという話になったそうです

 

いいと思います。うん

 

で、旦那はお姑さん(旦那の実母)に

「行きたいお店はあるか」

と、きいたそうです。

 

うん、いいと思います

 

お姑さん

「年末にね、〇〇さん(私のことです)とランチに行きたいわね、って言ってたお店にね、まあ色々あって行けなくて。そこがいいわ」

 

そのお店はですね。。。

 

年末、旦那は私と娘3人で旦那の実家に帰省した際

旦那が、妻(私)と娘をほっぽりだして、1日中、友人とどこぞへ遊びに行きやがりましてね

 

お姑さんは、めちゃいい人なので、別にいいっちゃいいんですけど。。。

 

ちょっとムカつきましてね、旦那に。

 

で、お姑さんに

「3人(お姑さん、私、娘)で、美味しいランチでもどうですか。あなたの息子一日居ないみたいですし。このオシャレなイタリアン、いかがでしょう?」

って、私が見つけたお店なんですよ

 

で、私も行きたかったお店なのよ

 

諸事情あって、そのお店には行けなかったんですけど。。

 

で、そのおシャンティーなイタリアンに

アラフィフおっさん二人(旦那と弟)とお姑さん(オシャレでお茶目)が

行く、と。。。

 

納得行かーん!

 

なんでじゃー

 

ってなりませんか?

 

イカレーとイタリアンの恨み。。。。

うぅ。。。

 

納得いかーん!